FC2ブログ

あなたの周りにアーリーリタイアした人はいますか? - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

あなたの周りにアーリーリタイアした人はいますか?

アーリーリタイアを目指し、夢見る人は多いと思います。

でも実はアーリーリタイアする事は非現実的だとも言えます。

アーリーリタイアの定義をどうするかですが、60歳代より前に働かなくても生活に困らない貯蓄や収入源を確保できている人がアーリーリタイアの部類に属するとしましょう。

私がなぜ非現実的だと言ったのか。


仮に20歳代や30歳代、40歳代でアーリーリタイアが可能になったとします。

その人たちは本当にリタイアするでしょうか。

答えはノーだと思いますよ。

毎日何もやる事が無くて実際には暇で暇で頭がおかしくなります。。。

読書や趣味の時間だけに残りの生涯時間を費やせる人は少ないでしょう。

あまり若くしてリタイアしても時間が潰せなくて、つまらないんです。

だから結局何かやれる事を探してしまいます。そして働いてしまうんですよね。

人は自分の人生に何らかの意義を求めたがります。

何もせずに時間の流れに身を任せる事って簡単なようで難しい。若いころは特に。


恐らくギリギリ50代半ば以降ではないでしょうか。
アーリーリタイアしてボチボチ何の予定もない日々が続いても楽しめると思える年齢は。

あくまで予想ですが。


アーリーリタイアを目指す人は、それが実現できた後の人生についても考えておくと良いかと思います。


とは言え、いつでもアーリーリタイアができる状況にしておく事とアーリーリタイアを実際にする事は異なりますので
まずは好きなタイミングでアーリーリタイアができる状況を整えておく事を目指してみてはいかがでしょうか。





世の中のお金持ちはキャピタルゲインよりもインカムゲインを重要視します。


キャピタルゲインの代表は株式やFX、暗号通貨のトレードやICO/IEOも入るでしょう。
インカムゲインの代表は、不動産からの家賃収入です。暗号通貨ならばマイニング収入も入りますね。


キャピタルゲインは単発もしくは短期的に大きく稼げる特性がある反面、リスクも高くなる。
一方でインカムゲインは長期に渡り収入が入り続けるが、金額は往々にして大きくはない。

そのためアーリーリタイアを目指すにはインカムゲインを太くする必要があるわけです。

ただしインカムゲインで大きな定期収入を長期間に渡り得るインフラを整えるには多額の資金が必要になります。

その多額の資金が無い人は、いつまで経ってもアーリーリタイアできる状況にはなりません。

そこがジレンマであり、大勢の人が挫折するところです。


そもそも大きな資金がある人は大きなインカムゲインを作りだすのに苦労は強いられませんので。

要するにスタートダッシュのためのお金を揃えられるか否かなのですよね。


もし、あなたに大きな資金が無いようならばインカムゲインを少しずつでも増やしていけるよう大きな種銭を作る事から始めないといけません。


手段は何でも良いでしょうが「1日で10万円稼げます!」「楽して毎月1000万円」みたいな詐欺商材には手を出さないで下さい。


株やFXのトレードで稼ぎたい人はトレードの勉強が必要。
物販で稼ぎたい人は、せどりや海外仕入れの情報収集が必要。
ブログなどで広告収入を得たい人は、ブログ構築の勉強が必要。
パチンコで稼ぎたい人は、必勝ガイドの熟読が必要。。。



いずれの場合も当然ながら努力が必要です。時間もかかります。

でも、どうせ努力するならば、同じ時間を使うならば最も効率的に稼げる手段を選択したいですよね。

1日でも早く大きな種銭を作って、インカムゲインを増やす道へと進むために。







このようなブログを書くようになり読者さんから不動産投資、資産構築、アーリーリタイアのための手段に関する質問や相談が入るようになりましたが皆さんに共通している事が種銭の不足です。


当ブログでは私が実践している/していた様々な「稼ぐ手段」も書いています。

ブックメーカーもその一つ。ただブックメーカーは半年間で数千ドル程度のお小遣いを稼ぐレベルです。
不動産投資などインカムゲインを増やすための種銭を作る手段としては不適切です。

暗号通貨のマイニングも大きな種銭が無いとまとまった収入は得られませんし、今のタイミングではマイニング参入は遅すぎます。

何度か記事にしたビットコインのOTCで何件か大きな案件を成約できれば数億円は直ぐにいきますが、そんな事ができるパイプやコネがある人は少ないでしょう。




要するに個人の力で大きな種銭を作り、インカムゲインを拡大させ、アーリーリタイアできる状況に立つ事は、大多数の人には無理です。


ここまで読まれて気を悪くされる人もいるかもしれないですが、幻想は捨てて下さい。

そんな幻想があるから、いつまでも甘い言葉に簡単に騙され詐欺商材のカモになるのです。


そんな簡単にできるならば、あなたの周りにもアーリーリタイア勢が続出しているはずです。

実際にあなたの周りでアーリーリタイアがいつでもできる状況にある人はいますか?

殆どの人がNoという回答でしょう。

それが現実です。




それでも諦めず、可能性を少しでも引き上げるためにはアーリーリタイアへの道のりを体系立てて構想し、実践するしかありません。
つまりロードマップを描く必要があります。

その作業はされていますか?

「どうやってロードマップを描いて良いか自分には分からない」という人も多いでしょう。

それは当然です。お金を稼ぐ手段を十分に持ち合わせていないのですから。



そこで比較的多くの人が実現できるであろうと私なりに考えたロードマップを後程紹介してみます。



私が実践している内容もあるので「無理だ!」って心の中でシャットアウトしないで下さい。


まずは目標をあくまでもアーリーリタイアと設定し、順序立て考えてみます。


 アーリーリタイアには大きなインカムゲインが必要
⇒インカムゲインを増やす王道は不動産投資
⇒不動産投資は色々な観点で日本不動産よりも米国など不動産投資大国が適している(この分野は将来サポート可能です)
⇒不動産投資には大きなお金が必要。海外ではローンを組むことも難しいのでキャッシュが良い。
⇒キャッシュを作るために比較的短期でキャピタルゲインを増やす手段が必要
⇒キャピタルゲインを狙うのに適した分野は何か


特に4-5年以内に数億円規模のまとまったキャッシュを作るという前提で考えた場合、
世間一般で誰しもその可能性がある分野は、やはり暗号通貨しか思いつきません。


未だにビットコインや暗号通貨へ懐疑的な人は日本に多くいるでしょうが、それが逆にチャンスでもあります。

現時点で数千万円の余裕資金がある人は、全てBTCを買って4、5年ほど放置していて下さい。
今BTC価格は5000ドル近辺です。4、5年で10万ドルは行くと考えています。

10万ドル予想は一応、データに基づく予想であり、世界の著名ファンドマネージャー達が出している価格予想よりも低いコンサバな金額です。


あくまで1BTCが10万ドルになるという縛りはありますが、20BTCもあれば数年で2億円レベルを達成する見込みは高いと思います。

現金2億円があればインカムの十分取れる不動産を10件以上買えます。
それだけで毎月のインカムゲインは100万円以上です。

不動産投資は私のメインなのでこの辺りの数字は信用してもらうしかありませんが。。


毎月不労所得が100万円あればアーリーリタイアも可能ですよね。


となると、まず20BTCを目指すというのが1つのマイルストーンになります。

前述通り既に数千万円の余裕資金がある人は、単にBTCを買って、ホールドする。

そこまでの余裕資金が無い人は20BTCを得る手段を次に考えないといけません。

続けます。


20BTCを作る方法は、アルトコインのトレードです。

アルトコインは株式やFX以上に圧倒的にボラが高く、毎日10%、20%という値上がりも発生します。

これは何も私がシグナル配信を行っているから書いているわけではありません。

私はプロのトレーダーでも何でもありません。

トレードは、パートタイムです。

それでも過去18カ月の成績は3000%を超えており、この過去実績は全てのメンバーさんへ共有しています。

何が言いたいか。


アルトトレードは、これくらいの実績が出せる業界だという事です。

それこそがチャンスだという事です。


株やFXのトレードでそこまで稼ごうと思ったら普通のセンスの人間には無理でしょう。

あちらは機関投資家も入りまくっている完全プロの世界です。

そんな戦場で戦う必要がどこにありますか??

勝てる戦場を選びましょう。


株やFXよりは勝てる見込みは高いでしょう。



ただ、私の場合には独自のトレードスキームや情報網を確立できたので、これだけの結果は残せていますが
まずアルトトレードの裏の世界を知り、それを逆に利用できるようにならないといけません。

簡単に言えば世間一般のトレーダーが正面玄関から入るところを裏口から入って利益だけ拾ってくるようなものです。

それらのノウハウや方法を全て学ぶことができるアルトトレーダー育成のスクールを立ち上げる計画をしています。

育成と書くと上から目線な気がしますが、私が培った実績ありのノウハウを1から学んでもらう場です。


また、スクールと言っても世の中に出回っている
「移動平均線を覚えましょう」
「フィボナッチはここから引きましょう」
みたいなテクニカル分析を教える場ではありません。


一部の必要不可欠なテクニカルは網羅しますが、アルトトレードでは様々なテクニカルを駆使してトレードすると逆に迷子になります。

この理由が分かる人には分かるでしょう。

テクニカルにしても使うべきものと使ってはいけないものがあります。
この辺りも株やFXとは全く異なる視点を持っていないといけません。



詳細はスクール内でご説明するとして、
これが私が考えた世間一般の人でもアーリーリタイアを手に入れる可能性を少しでも引き上げるためロードマップです。


まずはアルトトレードで小さな種銭から20BTCを作る。
20BTC達成したらホールドし1BTCが10万ドルを超える日を待つ。
10万ドルを超えたら現金化し、次のステップである不動産投資へ繋げる。
そして、不動産からの家賃収入で毎月のインカムゲインを享受する。
(税金計算は除外しています)



当然、私にとってもそこにビジネスチャンスがあると思ったので自分の培ったノウハウを提供しますが、
それ以外にも私にとってメリットがあります。

それは、全てのアルトコインを自分がスクリーニングし、情報をキャッチしトレードするのも限界があるという事です。


私と同じ目線、スキルもしくはそれ以上のトレーダーが何名もいてチャートやコイン状況を共有できる場があれば、かなり助かります。


皆がスクリーニングしたコインを互いに再度検証してトレードできれば勝率も上がるでしょう。

そのため私にとっても同じ目線でトレードできる人がいると助かるのです。


ただし、このトレーディングスクールでも万人に対して提供できるものではありません。

ある程度、チャートは読めないといけませんし、トレードの基礎知識が必要です。


全くトレード未経験者や初心者は、シグナル配信通りのトレードスタイルの方が良いと思います。


ある程度経験値のある人はシグナル配信よりもトレーディングスクールで学び個人で稼ぐスキルを身につける方がはるかに効率化を図れるでしょう。



現在、教材資料を作成していますので準備が出来たらシェアしたいと思います。
ご興味のある方はメルマガ登録かTwitterでフォロー下さい。


ただ、人数は最初は30名程度から始めようと思っています。私のフォロー体制を含めて少人数の方が良いですので。






==============================================

メルマガご登録者への注意。
当メルマガではi.cloudやezweb等の携帯アドレスではメールが未達となります。
お手数ですがGmailやYahoo等のウェブメールにてご登録下さい。


==============================================

<利益が出るまで会費無料>仮想通貨シグナル配信
仮想通貨シグナル:ORCA Signal



ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録



==============================================





関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

楽しみ♪

私の周りにもアーリーリタイヤした人はいません笑
教材楽しみです♪(^^)

2019-05-03 01:16 | from 夏川

Re: 楽しみ♪

ありがとう😊
隙間時間を見つけては目下作成中です!

2019-05-03 02:20 | from けんた

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/341-59cd87e7