FC2ブログ

ビットコインOTCで稼げる時代は、いずれ終了する - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

ビットコインOTCで稼げる時代は、いずれ終了する

前回の記事では5億円相当の報酬を惜しくも取りこぼしたというお話でした。

以下の記事です。

BTC OTCでもらえるはずだった大きな報酬が。。。


普通では考えにくい程の報酬がビットコインのOTCビジネスでは受け取れてしまいます。

まー逆にペナルティ1億円など発生するケースもあるのですが、これはまた別の機会にお話します。


きっちりしたパイプを持って、きっちり仕事をすれば大きな報酬をBTCとして受け取れるOTCですが、
私のような一般人がOTCで稼げる時代も近く終了すると考えています。

恐らく長くても今年いっぱいではないでしょうかね。

その理由は最近もニュースに出ていましたが取引所等の企業がOTCサービスを大々的に始めるからです。

Bittrexというアメリカの取引所はOTCサービスを行う発表をしました。

TVコマーシャルをしている日本の仮想通貨取引所でOTCを行っているところもあります。
表立って告知はしていませんが。


BinanceもOTC開始を発表しましたね。
でも、実はあそこは昨年から。。。^^


もっと大きな所では有名ヘッジファンドFidelityグループもOTCプラットフォームの準備をしています。

いち早くOTCを始めたCircleは既に大きく取引件数を伸ばしています。

これら以外にもプラットフォームを組んでOTCを生業にしている企業は世界中にあります。

OTCを利用する側にとっては、我々ブローカーの話を鵜呑みにして相手にするよりも
企業のOTCサービスを利用する方が圧倒的に安心感があります。

そして金融大手がビットコインOTCサービスを開始すれば、
彼らの信頼度、サービスに勝てるブローカーはいないでしょう。

ただ、それら企業の調達元になってしまえば良いのですけどね。



また、企業のOTCを通じて提示される価格レートがどれ程のものかは分かりませんが、
ある程度割高でも安心には変えられないと考えるバイヤーは多いでしょう。

特に大型バイヤーになればなるほどです。


これらの流れにより、
個人レベルでOTCの仲介料で稼げる時代は終わる、ないしは極めて厳しくなる
と予測しています。


この流れ、私個人としては実は歓迎するところです。


なぜか?


正直、個人ブローカーだと
めんどくさい連中が多すぎるんですよね^^

ろくに調べずにフェーク案件ばかり流す人 ⇒最悪でしょ
自分では何もしないのに報酬だけ要求する人 ⇒最低でしょ
仕事ができない人 ⇒問題外でしょ


まーこんな連中がわんさかいます。


そして、なぜか日本関係者は、上記のような属性の方々が多い。
正直、疲れます。

私の付き合っている米国人やイギリス人だと必要最低限の仕事量で進めようとする人が多いのですけどね。

携帯電話の文化も日本はそうでしたが、OTC業界でも日本はガラパゴス化しているようです。。。


ただ、そこがプロのフィールドになりさせすれば、自ずとそのような有象無象は消えます。

ちょっとかじっておこぼれ頂戴という考えでは続かなくなります。

私としてもビットコインOTCが本業ではないので一生取り組むつもりはありません。

目標額に達したら次へと進みます。



次の狙いはICOです!!

ICOはお金次第で全て外注可能です。
上場だってお金で解決できてしまいます。

私が目指すICOは、普通にあるICOとは違います。
開発費やプロジェクト費用の補填として資金調達をするICOとは違います。

そんな資金は全てOTCで稼いだ自己資金で補います。

ICOの利用は、価値の裏付けを持つトークンを世に広めるためです。

広めるだけなら無料でばら撒けば良いのですが、そんなトークンに何の利用価値もありませんし経済価値もありません。

それらを持たせるために根回しを行い、お金を払ってでもICO参加したいと思わせるトークンを作ります。
そしてトークン保有者は、購入時に既に何らかの付加価値を手に入れるという仕組みにします。


ヒントは、私がこのトークンを100円で買ってくれたら200円あげるよって感じです。

差額の100円で好きなものを買って下さい。

200円でも嫌ならば300円ではどうですか?

100円使って300円貰えるなら、トークンを買いませんか?


まー実はこんな簡単な事ではないのですが、まだお話できないので。


でも、問題はその差額をどうやって補填するのかです。

それを可能にするのが私がOTCに関わっている理由の1つでもありします。


簡略的な説明なのでイメージしづらいと思いますが、このICOを何とか成し遂げたいですねー。

STOになるかも、ですが。。


世のために!




==============================================

メルマガご登録者への注意。
当メルマガではi.cloudやezweb等の携帯アドレスではメールが未達となります。
お手数ですがGmailやYahoo等のウェブメールにてご登録下さい。


==============================================

<利益が出るまで会費無料>仮想通貨シグナル配信
仮想通貨シグナル:ORCA Signal



ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録



==============================================




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/337-09526d4c