FC2ブログ

ロシアが自国暗号通貨を公式発表しました - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシアが自国暗号通貨を公式発表しました

以前より話には出ていましたが、ついにロシアのプーチン大統領が公式発表しましたね。

「クリプト・ルーブル」という暗号通貨をロシアの自国暗号通貨として発行する事になりました。


今回のためプーチン大統領はイーサリアム開発者のヴィタリックとも面談しており、ロシア国内のその他暗号通貨の禁止等、下準備を着々と進めてきました。

大国としては初となる自国暗号通貨です。

この動きを皮切りに世界中で暗号通貨を絡めた各国政府の動きが表面化してくると思っています。

世界の裏では既に通貨戦争が始まっています。

今の時代、アメリカのような超大国を潰すにしても武力戦争は必要ありません。

ビットコインという暗号通貨の出現、そしてブロックチェーンという技術の出現によって各国間の勢力抗争のあり方も変わりました。

中国は別の形で既に通貨戦争を仕掛けています。


さて、今回の「クリプト・ルーブル」の発行。この先のシナリオがまだまだ隠れているはずです。

単にロシア国内だけで利用する意図で作っているとは思えません。

前にもビットコインや暗号通貨の価値の裏付けとは何なのかというトピックを当ブログでも書いてきましたが、「クリプト・ルーブル」の価値の裏付け。

これが何になるのかが重要なポイントだと思います。

現時点ではロシアという国家への信用と捉えられるでしょうが、ならばロシアという国の裏付けは何で担保するのか。

当ブログを定期的にチェックしている方ならば薄々お分かりですよね。

最終的には現存する全ての暗号通貨があの手この手で潰され、残ったのは各国政府発行の自国暗号通貨となったらどうしましょうかね^^

笑えませんねー。


==============================================

以下の記事は人気の高い『お勧め記事』です。
是非ご一読ください。

不労所得型仮想通貨取引所と追加特典『暗号通貨トレード攻略ポイント』

【あり得ない】会員制資産構築クラブの立上げ

USI TECHというビットコイン投資案件の続報。やっぱり胡散臭いです



==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。


==============================================




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/310-4bc90bc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。