FC2ブログ

もう少し焦りましょう。綺麗ごとは通じない世の中になりますよ - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう少し焦りましょう。綺麗ごとは通じない世の中になりますよ

皆さんお金を稼ぐのに手段を選びますか??

これは悪い事をしてお金を稼ぐとか、人を騙したり盗んだりしてお金を稼ぐという意味で言っているのではありません。

もちろん、合法的にという意味です。

私は過去も今も様々な投資をしていますが、出会う人の中にこんな人がいます。

1つに集中した方が成功しやすい、稼ぎやすいと考えている人です。

この考え方は私も正しいと思います。
が、時と場合により、です。全ての状況に当てはまる考えではありませんよね。やはり、考え方にも臨機応変さが必要。

当然、何か新規で始める時には1つに集中した方が全力を注げるので成果は出しやすいでしょう。

ですが、それは何もそればかりを固執して永久にやり続ける方が良いという意味では無いと思います。

ことお金を稼ぐ事については、収入の柱は多いに越したことはありません。それは分散を意味しますが良い分散です。


少し話は変わりますが私は会社員という立場は凄く良い立場だと考えています。
サラリーマンの人達は起業家とか個人事業主などが自由に見えて羨ましく感じる方も多いかもしれませんが一般的に会社員の立場は非常に安定しています。

安定収入があるのです。これは非常に大きなメリットです。

安定収入があるうちに投資にしてもビジネスにしても色々チャレンジすべきだと思いますよ。
ある程度失敗しても命取りになることはありませんから。

なぜなら毎月給与が貰えるからです。


ですが、この先もこれでと同じ時代が続くとは言えません。むしろ、劇的に変わっていくと考えています。良くない方向に。

国は個人型確定拠出年金を推奨していますよね。また、国は副業も推奨するようになってきました。

こんな動きはひと昔前では考えられなかった事です。

国民一人一人は、この動きを深く考えるべきだと思います。その意図の裏には何があるのか。

私には単純に「今後は自分達の老後資金については自分達で今から稼いでおいて下さいね。国はサポートしなくなりますよ。」と言っているように思えて仕方ありません。

単刀直入にこんな事を国民に言い放っては大事なので外堀から固めて徐々に徐々に切り離しに取り掛かっているように思えます。

日本国民は凄く穏やかな国民だと思います。悪く言えば自分の人生を人任せにしすぎです。何をされても怒らないのかなー、と思ってしまいます。

仮に明日いきなり預金封鎖が始まったらどうしますか?

考えてみて下さい。

恐らくほとんどの人は泣き寝入りでしょう。預金封鎖が解けるのを待ち続けるのでしょう。

日本はその昔、実際に預金封鎖をした国です。当時、多くの人達が餓死しました。お金は引き出せないし、配給される物資は無いし、飢え死にするしかありませんでした。

海外でも預金封鎖が行われた国はありますが、ある国ではクーデーター、暴動、中にはブルドーザーで銀行に突っ込むという人もいたくらい行動派です。

これらの行動を称賛しているわけではありませんが、少なくとも自分達の事を自分達で真剣に考え人任せにせずに行動するという点では日本の現代人よりは称賛に値します。

日本人は何事にも耐え忍ぶ国民。怒らず礼儀正しい。

聞こえは良いですね。

でもこの言葉を考える上でも臨機応変さが必要ですよ。

天災によって公共交通機関が不通になり、階段で復旧まで静かに待ち、耐え忍ぶ。

これができる日本人は称賛されるべき国民性であり、素晴らしい事ですよ。

でも、それはそれ。これはこれです。

年金を廃止します。預金封鎖を行います。資産税を課します。

こんな状況になってなおも、耐え忍ぶというスタンスならばアホです。

何も暴動を起こしましょうと言っているわけではなく、何か良くない動きや流れを感じ取れているのなら真剣に考え行動しましょう、と言っているのです。

当ブログ読者のほぼ全員が、その何らかの良くない動きや流れを感じ取っていると思います。


衆議院解散、総選挙となってから北朝鮮は静かですね。偶然でしょうか。

しかも、またもやヘリコプターマネー投入の噂すら聞こえてくる始末。

これは世界的に見たら違法ですよ。仮にヘリマネを実行したら世界の国々は日本という国を相手にしなくなるかもしれません。

日本株は日銀が打ち出の小槌を使って買い支えるでしょうから、それでも暴落は免れるかも知れませんが。



サラリーマンの話に戻ります。

サラリーマンという立場では毎月安定した収入源が確保できています。自営業者には無いメリットです。

だからこそリスクの許容範囲内でチャレンジできるのです。

小さな事からでも良いでしょう。

海外口座を開設して定期預金にするとか。
資金の一部を試しにビットコインにしておくとか。
金の現物を買っておくとか。


ちなみに私の実兄は10年以上前から某大手貴金属企業の純金積立投資をやっていますが、積立の増額申請をしたら断わられたようです。

お客さんがわざわざ買い増ししてくれると言っているのに断るんですよ。

何だかおかしな動きですよね。


考え方が変われば行動が変わる。行動が変われば結果が変わる。
と偉大な先人の教えがありますが、考え方を変えるにはまず様々な情報を入手しましょう。

そして、現実を直視する勇気を持ちましょう。



==============================================

以下の記事は人気の高い『お勧め記事』です。
是非ご一読ください。

不労所得型仮想通貨取引所と追加特典『暗号通貨トレード攻略ポイント』

【あり得ない】会員制資産構築クラブの立上げ

USI TECHというビットコイン投資案件の続報。やっぱり胡散臭いです



==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。


==============================================




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/305-7ad7affb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。