FC2ブログ

キャッシュフローと富豪の関係 - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

キャッシュフローと富豪の関係

今回は今更ながらキャッシュフローを増やすことの重要性について書いてみます。

投資と言うと一般的にはキャピタルゲインに焦点が当たりやすく重要視される傾向がありますが、私はインカムゲインを重要視します。

インカムゲインとは言い換えれば毎月の収入増であったりキャッシュフロー増を意味します。

株やFX、ビットコインなどの仮想通貨(暗号通貨)の値上がり益、ICOなどは、キャピタルゲインにあたる投資です。

ICOやアルトコインの値上がりは今までの投資案件には無かったほど非常識な上がり方です。
それらは全てキャピタルゲイン狙いです。

今の仮想通貨市場では確かに旨味も面白みもまだありますが、所詮はキャピタル。単発です。

私も投資していますが、決して熱くなりすぎず、稼げる間に大きく稼いで後は潔く退く、という気構えでいます。


仮想通貨の投資で1億以上を稼いだ人達を「億り人(おくりびと)」と言うようです。

誰がネーミングしたのか知りませんが、センスが良いですよね。

ですが、他人事ながら少し危惧しているのは、恐らくそれらの億り人は大部分が数年前までは投資の素人だった人達だと思います。

現在の仮想通貨市況を事前に察して、投資していた方々の眼力は凄いと思います。
が、大切なのはこの後です。

その大きく稼いだ利益をどう取り扱うのか。

残念ながら1億や2億では生涯に渡って生活していくお金としては少し心もとないです。それらを元手に利殖していく必要があります。

ただ、バブルで稼いだお金は、あぶく銭です。その場合、人の心には隙が生まれやすく、脇が甘くなります。
足元をすくわれ易いのですよね。


私が過去に出会った人でアジア関係の投資で数年で数億円を稼いだ人がいました。

その人は現在、牢屋の中です。もしかすると、もう出所したかも知れませんが。

大きくキャピタルゲインで稼ぐと次も狙いたくなってしまうのですよね。
次も行けると錯覚してしまう。

そして、おかしな案件に手を出してしまう。



世の中の富豪と呼ばれる人達を研究した人がいます。
そして、富豪の多くがキャピタルではなく、キャッシュフローを重要視するという結論が出ています。

富豪とインカムゲイン(キャッシュフロー)の多さの関係には必然性があります。

単発ではなく毎月に渡って収入が入り続けるのです。安定度が違います。

初めは細いキャッシュフローかも知れません。でも、それを増やし続けて次第に太くなってくれば、心の安定度が変わります。

焦って投資する事はなくなります。危ない案件に投資する事も無くなります。すると、自然にお金は増えていきます。


私のメインの投資エリアは不動産です。物件の値上がりを狙うのではなく、長期保有のインカムゲイン案件ばかりです。


もうすぐメジャーリーグがシーズン終了ですが、当ブログでも進捗を書いているブックメーカーを活用した投資。
こちらも毎月10万円くらいのキャッシュフローを生み出します。
利益設定や使用するサイト数を変更すれば収入の幅も変わります。


先日から話題に出している新型の仮想通貨(暗号通貨)取引所。このアフィリプログラムはキャッシュフロー型の案件です。
しかも不労所得と言えます。だからお勧めしています。
こちらの取引所はサイトのオープンが10月1日となったようです。既にお申込みされた方は今しばらくお待ちください。



先に書いた通り現在の仮想通貨は、まだまだ旨味があります。
トレードでも稼げる局面です。ただし、この先も有望なアルトコインに限ってはですが。

ICOもまだまだ面白いものが出てくるでしょう。

ただし、視点としては、あくまでも次への再投資用の資金調達という考えの方が良いです。

今後10年も今のような流れが続くことはないでしょう。

今のうちに大きく稼ぎ、資産を増やし、別の資産に置き換える。もしくは別のキャッシュフロー案件への元手とする。

決して最初から最後まで仮想通貨(暗号通貨)内で完結させてはいけないと考えています。




==============================================

以下の記事は人気の高い『お勧め記事』です。
是非ご一読ください。


【半永久不労所得】日本語対応の海外仮想通貨取引所

【あり得ない】会員制資産構築クラブの立上げ

USI TECHというビットコイン投資案件の続報。やっぱり胡散臭いです



==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。


==============================================

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/291-9a6b43c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。