FC2ブログ

会員制資産構築クラブの進捗 - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

会員制資産構築クラブの進捗

本日は会員制サイトである資産構築クラブの進捗についてです。

現在はまだ準備段階ですが嬉しい事に毎日新規登録が入っており、皆さんの関心度の高さをうかがい知れます。

8月中頃から先行予約を開始し、現時点で人数は170名程です。

参加人数が増えれば各人が持つ良い情報もサイト内で共有される事も考えられますから相乗効果を期待しています。
参加者同士が交流できるフォーラムも備え付けますのでご利用ください。

ただ、フォーラム内での売り込みや勧誘、宣伝などの利用は禁止しますので、そこは運営側でしっかりと管理していきます。

元々は年内オープンを考えていましたが、もっと早めにオープンできそうです。

ただ、サイト自体は最低限の機能を付けたものなのでほぼ完成しているのですが
各提携企業からのコンテンツ共有に少々手間取っています。

各社案件には、このサイト経由でしか得られない優遇が備えられているものが多く、その取り扱い方や会員さんの識別方法など先方内で様々変更が必要なところが出てきており、その辺りの調整が私が思っているより進展がスローです。。。

こちらとしては早くリリースしたいので急いでほしいものです。

サイト内のコンテンツについては参加者のニーズが掴めているわけではないので、まずはこちらで準備ができたものからリリースし、随時更新していくつもりです。

もしも何か投資分野など興味や好みがあればシェア下さい。
今後、こちらのパイプラインに合致するものがあればサイト内にアップしていきます。

例えば毎月キャッシュフローが増やせる案件、暗号通貨関係、法人活用法などざっくりした要望でもOKです。


現在考えている初期のコンテンツラインナップは、初心者向けの海外口座開設(香港HSBCではありません)、各種仮想通貨(暗号通貨)関連、海外不動産関連、キャッシュフロー型案件です。

ここに貴金属投資も入ってくるかも知れません。間に合えば。。


海外不動産の中にアメリカ不動産投資を小口資金からでもオーナーになれる法人活用をしたスキームも入れ込もうと考えていたのですが、日本の法律上、小口では無理っぽいです。

単一オーナーならば良いのですが、小口だと共同出資スキームとみなされるようで日本への業者登録が必要だとの事。

ただ、これも知人友人達で集まり共同で法人設立を行い、不動産購入・投資し利益配当するという事ならば問題ないのですが、ネットなどで告知、募集という形態だと業者としての登録が必要になります。

一時、共同出資の詐欺が横行したので法改正をしたのでしょう。

でも、それなら飲み会で集まり、知人になり、お互いの意思を確認後、法人設立・投資という流れならば理屈上、法律上、問題なくなるのでは?

法律の専門家ではないので定かではありませんが、やり方は色々とありそうです。







==============================================


【真夜中の資産構築部】会員の先行予約受付中です。以下から申込み下さい。
詳しいブログ記事は以下の通りです。

【あり得ない】会員制資産構築クラブの立上げ

会員制の資産構築クラブを通して本当にやりたい事


先行予約フォーム


==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。


==============================================



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/281-f59cb233

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。