FC2ブログ

夢が叶うとき - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

夢が叶うとき

今日は投資とかビジネスとか「稼ぐ系」のトピックとは異なる内容ですが、たまには良いかと思いますのでお付き合いください。


多くの方が夫々の目標を持ち、夢を持ち、叶えるために試行錯誤していると思います。

色々な自己啓発本でも夢を叶えるための方用や胡散臭い情報商材の売り文句に「あなたの夢を叶えてみせます、この商材で!」みたいなメッセージを使うパターンが多々あります。

このブログを読まれている方の恐らく100%が自分自身の夢を叶えるために様々な取り組みを行い努力された事もあるでしょう。


そこで質問ですが、

その夢は叶いましたか?


99%の方がNoではないでしょうかね。

人には色々な夢の形があると思いますが、私は過去に自分の夢を叶えたことがある人間です。


その夢は学生の頃から十数年間、抱き続けた夢でした。当時の私の唯一の夢でもありました。

夢というくらいですから、叶えるのは簡単ではありません。でも叶える事ができました。


想像してみてください。その時の私の気持ちを。夢が叶った時の気持ちを。




もう、かなり嬉しかったですよ。長年の夢が叶ったのですから。

夢が叶う人なんて多くはいないでしょう。本当に幸せな気持ちでした。



でも、

ほんの一時だけでした。



夢を叶えた経験がある人間として、今から書くことは紛れもない事実です。


夢が叶う事って実は虚しい事でもあります。


万人がそうとは限りませんが少なくとも私に限っては非常に虚しく複雑な気持ちが残りました。

夢が無くなった喪失感とは全く違います。

正確には気持ち的には嬉しいのだが、反面100%喜べない状況や自分がいた、という感じです。

この相反する矛盾にも似た感情がありました。


そして、その経験から学んだ事は、
夢を叶える事よりも、夢を叶えようと努力することの方が重要だし充実しているという事です。


だから本当に幸せな人生は多くの夢が叶った人よりも、多くの夢を持ち叶え続けようと常に走ることができる人の人生だと思います。


夢が叶わない時は苛立ちもあるし、焦りもあるし、無力感にさいなまれる時もあるかも知れません。

ただ、少なくとも止まらない限りは進み続ける事ができます。

叶える夢が無くては進むことすらできません。
ある書物に「幻のない民は滅びる」という一節があります。幻とは英語でVision、つまり夢とも読み取れます。

今、私は新たな夢を叶えようと進み続ける事ができていますが、この夢を叶えたその先には更に大きな夢を抱き、進み続けるつもりです。

==============================================


【真夜中の資産構築部】会員の先行予約受付中です。以下から申込み下さい。
詳しいブログ記事は以下の通りです。

【あり得ない】会員制資産構築クラブの立上げ

会員制の資産構築クラブを通して本当にやりたい事


先行予約フォーム


==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。


==============================================

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/271-cda5a65e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。