FC2ブログ

会員制の資産構築クラブを通して本当にやりたい事 - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

会員制の資産構築クラブを通して本当にやりたい事

先日から資産構築クラブの先行予約を開始しました。

詳しくはこちらの記事です。
【あり得ない】会員制資産構築クラブの立上げ

興味を持ってくれる方がいるかと正直不安でしたが募集開始初日で40名近くの先行予約者があり、少しだけ安堵しています。

その一方で皆さんからの期待値の高さも感じ、コッソリと今回の話は無かったことにしようかとも思っています。。

もちろん、ツカミの冗談です。


今日は私がクラブの立上げに至った真の狙いを共有したいと思います。ある意味、カミングアウトです!

主宰者の狙いが分かるほうが参加者も安心できるでしょう。

このブログの愛読者さん達は、私の人となりが何となくでも掴めていると思いますが、
私は裏側を見せるのが好きです。

普通の人は見せません。だから怪しく見えてしまいます。

「こいつは何か企んでいる」って。


自信があり、正しい事だと考えているならば何も恐れず見せれば良いのに。その方が余程信用されますよ。

と、私は考えているので裏側を暴露するわけです。これまでの企画もそうであったように。


ただし!今回の真の狙いは私の個人的かつ自己満足的な思想ですので、この思想に同調して頂く必要は一切ありません。
単純にクラブの価値を推し量り参加を検討して頂ければと思います。

ただ、巷で、特にネット上で見かけるような「仲間として一緒に儲けたい」「あなたも同士です」的なさむーい誘い文句やうたい文句では無い、という事だけ理解して頂きたいです。

はっきり言って私は投資や資産構築というお金がらみで易々と仲間とか同士という綺麗な言葉を使う人ほど信用しません。
特にネット上で会った事も無い人間に何故そんな事が言えるのか。

よっぽど心の広い人なのでしょう。
もしくは、あなたの懐からお金を搾取したいからでしょう。


その人にはその人の営利目的があってしかるべきだし、それが当然。
それをどうして耳障りの良い言葉で隠そうとするのか。もう怪しさ満点です。裏が透けて見えます。


はい、話を戻しましょう。

「気持ちの良い偽善者」という言葉がクラブの基本理念です。

そして、私の真の狙いが「気持ちの良い偽善者」の伝播です。

この理念は過去にも当ブログでも何度か散りばめて書いてきました。


私は稼いだお金の10%を寄付しています。

凄いでしょ?自慢です。



この寄付がどう使われるのか。

それは水が飲めずに命を落としている地域の人達への寄付であったり
たった数円ほどのワクチンが買えないために失明している子供達への寄付であったり
食べるものも無くて命を落としている子供達への寄付であったり

です。



この寄付の内容を読んで今、どう思いましたか?





「よく、聞く話だな」「ありがちな寄付だな」って思いましたか?

それは正しい反応だと思います。それだけニーズがそこにあり日常的に耳にしたり聞いたりする内容なのです。

それでも無くならないんです。

だからこそ、もっと支援が必要です。日常的にそのような言葉を聞かなくて済むように。

これは見る人から見れば「単なる偽善」とか「自己満足」と写るでしょう。

それは我々日本人のように物資有り余る国に生まれ育ち、明日食べるご飯や飲み水に困る事を知らない立場の人間から
物質主義社会の弱者への寄付は、どこまで行っても偽善であるという見方があるからです。


でも「偽善」とか「自己満足」なんてものは寄付を受ける側にしてみれば、どーーーーーでも良い事。

もしも、あなたが「偽善」とか「自己満足」なんていう考えで100円の寄付すらもできない人間だとしたら、あなたは100%財を築く事はできません。断言します。

なぜならそれは、あなたが活きたお金の使い方を知らないから。

活きたお金の使い方をしない人にはお金って回ってきません。不思議ですが、これは真理だと思います。

寄付だけが活きたお金の使い方だとは言いません。でも他にその方法を知っているか、行っているか考えてみてください。

そこがポイントです。


はい、再度、話を戻しましょう。

自分の目の前で自分の子供が食べるものが無く死んでいく状況にあって偽善から出たお金、自己満足から出たお金、なんて事を気にしますか?

お金はお金。

例え、その水や食べ物が心汚い人間の汚く稼いだお金で購入されたモノであったとしても構いませんよね。

それで自分や自分の家族が生きていけるなら。ワクチンを打って失明を防げるなら。



私はお金を稼ぐのが大好きです。

そして、その能力は世間一般レベルより長けているとも思います。

それでも個人1人では所詮米粒レベルです。

幸い自分へは優れた情報や案件が入ってきます。そのようなパイプが集まる環境にあります。
自分でも努力して様々なスキームを考え出す事もできます。

ただ、それら全てを自分1人では使い切れません。利用しきれない。

この勿体無いと感じる気持ちのせいか現実とのギャップから生じる無力感にも似た気持ちを何年も抱いていました。

自分だけでは消化不良になっているものを人にも伝えて稼いでもらう。そして、できればその稼ぎの一部でも世に還元してもらう。

この理念を伝播させたい。

そう考えてきました。

とは言え赤の他人である私の話を仮に信じて稼げたとしても、その人が寄付という発想になるとも限りません。強制はできません。

また、そもそも初めから私の話を鵜呑みにする人なんて普通いません。

だから色々な布石を打ってきました。色々な仕掛けをしてきました。


そして、ようやく会員制クラブの立ち上げという所まできました。支援者も揃ってきました。


自分に入る情報やノウハウ、スキームをクラブを通じて色々な人へ提供する事で会員さんは、あくまで自主的に会費という形でお金を支払う。

そして、その利益を世の中に還元する。

この流れができつつあります。


クラブ会員にも稼いでもらい実績が伴ってくれば、会員自身の懐も温まってくる。余裕が出てくる。
そうなったら、この理念に共感してくれる人も現れる可能性もある。

会費の支払いが世の中に還元されるならという気持ちで会費を支払ってみようかなって思う人が出てくるかも知れない。
そればかりでなく、自分自身でも寄付してみようと考える人が出てくるかも知れない。

これが「気持ちの良い偽善者」の伝播であり、私がやりたかった事です。


先にも書いた通り、これはあくまでも手前勝手な想いであり、同調いただく必要はありません。



では、そもそも「気持ちの良い偽善者」という理念がなぜ芽生えたのか?


それは「神からの啓示」とでもしておきましょう。将来、クラブ会員の飲み会でもあればお話しましょう^^



==============================================


【真夜中の資産構築部】会員の先行予約受付中です。以下から申込み下さい。
先行予約フォーム


==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。


==============================================
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/267-60c5a538

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。