FC2ブログ

暗号通貨投資やビットクラブを通して投資家のあり方を考える - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

暗号通貨投資やビットクラブを通して投資家のあり方を考える

先日、ビットクラブの勉強会が東京であったようです。

講師をしたのは私にビットクラブを教えてくれた人だったのですが色々と大変だったようです。

この講師は暗号通貨の世界で物凄い勢いでパイプを作っていっています。

LSKという暗号通貨の創設者やロジャーバー、ジェネシスマイニングの元Co-founderらと会い、人脈を形成していっています。

この場でこの講師の人物紹介をするつもりはなく、良い噂も悪い噂も色々と聞こえてきますが、そんな事はどうでもよく、全ては結果です。
暗号通貨業界で短期間で結果としてそこまでのパイプを作っている事が驚愕すべきこと。

この講師からの愚痴メール?で勉強会の様子を知りましたが、投資の世界で財を築ける一握りとその他大勢の絶対的な差が浮き彫りになっていました。

勉強会自体は立ち見が出るほど盛況ぶりだったようですがビットクラブに関わっている人達があまりにも勉強不足だという現状。
と言うよりも暗号通貨に対する知識があまりに無さ過ぎるのですね。

勉強会の中でビットコインマイニングの難易度の問題について質問したようで80名程の参加者の中で理解していたのは2名だけだったとか。

まーそれが実態だろうと何となく分かっていましたから何を今更驚いているのかとも思いましたが^^


私のブログから連絡を頂く方の中には既にビットクラブを他のグループで参加されている人達も多く、色々な問い合わせ、問題や苦情が聞こえてきます。

そこから分かるのが絶対的な知識不足です。

そして、誰かから聞いた内容だけが全てだと妄信する。

だから世界中の詐欺師達からターゲットにされるんですよーー。


「ビットクラブは詐欺でした!」


って言われたらどうしますか?

「騙された」って怒るでしょう。でも怒ってもどうにもなりません。文句を言ってもどうにもなりません。
あなたの投じたお金は返ってきません。それが現実です。

自分のマインドセットを変えないといつまでも食い物にされる側の人間です。

投資は全て自己責任。それが詐欺であろうが不測の事態が招いた結果であろうが。

それが分からない人は投資をしてはダメです。偉そうな事を書きますがご自身の身のためです。

日頃からこのブログを読まれている方達の中にそんなファイナンシャルリテラシーの低い方がいないとは思いますが。

誤解があるといけないので一応書いておきますがビットクラブは詐欺ではありませんので。



ブログやメルマガを通して様々な内容を発信している事もあり、おかげさまで色々な方の目に留まり連絡が頂けるようになりました。

本当に色々な方がいます。色々な内容があり、様々な文面があります。良い意味でも悪い意味でも。。

そして、嬉しい言葉をたくさん頂きます。

このブログがきっかけで投資や資産構築について今まで以上に考えるようになったという方も増えています。

その方達は本当に真剣です。文面から伝わってきます。ご自身で調べ行動し相談される方もいます。

だからこそ、こちらもサポートしたいという気持ちになります。

その反面、情報発信者として自分の責任を再認識しています。

自分が入手した情報については通常は自分自身で一通り調べ、検証、判断します。

余程信頼しており過去に実績がある情報源の場合にはプロセスを省く事もありますが全て鵜呑みにするという事はしません。
100%はないのですから。

でも、これらのプロセスに手間暇をかけるから手にした結果がその後に活きてくると考えています。

結果が成功であれ失敗であれです。経験が経験として活きてきます。

これを行わずに投資して運よく上手くいっても、そこから得られるものはお金だけで投資としての経験値は限定的でしょう。

投資なのだからお金が増えるだけで良いだろうと思われている本質の見えない方は、そのままでどうぞ。

そのスタンスでは運良く一時的に稼げても継続的には稼げませんから。

その事は100%保証しますよ。

どうして100%か??

私の知る限りそのスタンスで投資を続けている人は、この10年で1人も生き残っていません。



==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。



スカイプ無料コンサル、ご質問も随時受付中。

==============================================
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-30 22:23 | from -

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/251-6da45cab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。