FC2ブログ

アルトコイン市場の崩壊か?ビットコインの終焉か?今後の戦略は。 - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アルトコイン市場の崩壊か?ビットコインの終焉か?今後の戦略は。

何とも恐ろしいタイトルから始まりました。

このところBTCも含めアルトコイン市場が大下げしていますね。

何かの通貨が上がっているのではなく、全体的に下げ続けています。

冷や汗を流している方も多いのではないでしょうかね。

こんな状況が続くと「バブルが弾けたー。アルトコインの崩壊。仮想通貨(暗号通過)の終焉」みたいに騒ぎ出す人が出てくるのでしょうかね。

恐ろしいタイトルを付けたわりに私自身は全くそうは思っていません。

単なる調整でしょう。

そもそも、これまでの上げスピードが早すぎです。調整が入って然るべき。

この一連の下げが8/1を前にしたビットコインのイベントを懸念したもので皆が一時的に市場から避難しているのが原因なのか、
大手取引所のKrakenが起訴されているのが原因なのか、
ノアコインが詐欺案件として騒がれているのが原因なのか、
近所の子供が庭先でプールに入っているのを見つけてお父さんにおねだりするも却下された事に発狂した我が息子の怒りが原因なのかは分かりません。

万が一、最後のが原因でしたら謝りますが。。

1つ言える事は必要以上に騒ぐ事はないという事。

そもそも相場が形成されるには上げ下げを繰り返すのは当然。今までが上がったのならば、いつか下がるのが当然。

ましてや市場自体が未成熟な仮想通貨(暗号通貨)です。上げも激しければ下げも激しい。

個人的には更に下げてもらい買い拾いたいので虎視眈々と狙っています。

もしかすると、これが最後の下げ相場かもしれませんよ。

そう考えると、この大下げがチャンスに見えてきませんか?ピンチではなく。

という訳で今後の戦略は単純です。

買い増し!


ここから書く内容はまだ独り言のレベルです。

全ての裏が取れておらず確証がないので明確に書く事は避けますが今回の下げ相場からのトレンド変換は本当に注視すべきだと考えています。

何が注視なのかというと先程仮想通貨市場はまだまだ未成熟だと書きました。

未成熟という言葉の裏には金融屋のプロ達がまだ本格参入していないという事があります。

一部徐々に参入してきているとは聞いていますが、まだまだ他の金融商品に比べれば米粒レベル。

ポイントはそれがいつなのか。

今後、どこかのタイミングで彼らが入ってくるのは間違いありません。これ自体は裏が取れています。

今はまだ市場が未成熟のため誰も彼もが静観しているだけ。

8/1を過ぎビットコイン界隈に何ら大きな問題が無く過ぎ去った場合(恐らくそうなると思いますが)、市場には安心感が広がります。

ただ8/1を過ぎても彼らプロ達は暫くは様子見でしょう(あくまで私の予想ですが)。

もし安心感が予想以上に広がり我々のような素人の買いが進み、上げスピードが急であれば一部からの参入は考えられます。

ただ全てが8/1で解決するわけではないので本格的に動くのは早くても今年の冬頃か来年米国株が更なるピークに達した頃合だと見ています。

この辺りは他の金融市場との兼ね合いもあるので明確には分かりませんので風向きに変化があるようならばまた情報を更新していきます。


また、最悪はビットコインが4つに分かれる可能性もあると言います。まー分かれても個人的に問題ないと思っていますが。その分、コインが増えるだけですからね。

分かれた場合、どのビットコインがメインとなるかですよね。コアなのかUnlimitedなのか、それ以外なのか。
イーサリアムであればETHがメイン。

4つに分かれた場合どれがメインになるかの答えは比較的早い段階で出ると思います。


と、独り言を書いてきましたが、このような予想の元、自分が取る選択は「買い」です。

市場が本格的にまた上昇へとヒートアップする前に買います。

そういう意味でも現在の市場に漂う悲壮感は自分にとってはウキウキです。嫌なやつですね^^

ひとまず今回の一連の下げ動向を見て、ある程度市場で売り切った感が見て取れたら買う予定です。

何度かに分けて買いを入れますが最低でも1つ目は8/1よりも前に行います。来週あたりになるでしょうかね。

その後は底が確認できトレンド転換が起きるタイミングがベストですが、それが分からないので何度かに分けて買っていきます。

ちなみに買い増しする仮想通貨は以下の通りです。

BTC、ZEC、LTC、ARDRの4つです。

なぜこの4つか?

何となく好きだから!まー分かってくれる人は分かってくれるでしょう!


==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。



スカイプ無料コンサル、ご質問も随時受付中。

==============================================
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは!
8月1日が近づいてきましたが、今朝の日経に取引所が売買の一時停止を検討しているとありました。
私も相場を毎日チェックして新安値をちょっとずつ買い増してます。最悪あと3割くらい下げるかなと予想してます。ライトコインが逆行高してるのが最近は気になってます。

2017-07-13 09:25 | from ひろと

Re: No title

え、そうなんですか、取引所。
前にイーサリアムでクラッシュした時にクラーケンという取引所であまりの急落のためシステムが追いつけず問題が出たみたいですからね。
恐らく同じ問題を懸念してのことでしょうね。

> こんにちは!
> 8月1日が近づいてきましたが、今朝の日経に取引所が売買の一時停止を検討しているとありました。
> 私も相場を毎日チェックして新安値をちょっとずつ買い増してます。最悪あと3割くらい下げるかなと予想してます。ライトコインが逆行高してるのが最近は気になってます。

2017-07-13 09:33 | from けんた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-13 20:49 | from -

Re: タイトルなし

ですね、今は下げが強い局面ですが、いずれどの通貨も戻ってくると思っています。
先日スイスのプライベートバンクがビットコインの資産管理サービスを開始するという発表があったので今後は益々世界でも注目されてくるでしょうし。

ARDRですがCtCの流れもありましたが、大きかったのは技術面にも非常に詳しい暗号通貨投資家の方がアルトコインバブルが始まる前からARDRをを推していたのが理由です。コンセプト、技術面が良く時価総額も低いので延びしろが多いだろうと判断しました。

> 自分も時価総額の低いARDRには注目して、長期ホールドしてますが、これだけ下がったら不安になってしまいます。(でも、売らずに買い増ししかしませんが笑)
> けんたさんが、ARDRに注目された理由はCtCからの流れですか?何か、他にもありますか?

2017-07-13 21:32 | from けんた

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/250-fce9d85a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。