FC2ブログ

【情報】15%の定期預金金利とビットクラブ更新 - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【情報】15%の定期預金金利とビットクラブ更新

今日は2つの異なる内容です。

まずは簡単にビットクラブの最新ニュースです。
アップデートがあったので共有しておきます。

先日ビットクラブのマイニング拠点の1つがあるアイスランドで特定のプレイヤーを対象に見学ツアーが行われました。

写真撮影は当然禁止なのですが許可の下りた1名のみが一部の写真を公開しています。

何百枚もの写真があり、施設の一部の写真も何枚もありましたが私が勝手に写真閲覧のアドレスを公開してもいけないでしょうから、
既にビットクラブの会員になっている方はビットクラブページのニュース欄を確認してみてください。

次回のツアーはドバイにて10月に開催されるそうです。一定以上のタイトル保有者には招待状がきます。

前回のアイスランドツアーには日本人らしき人物は載っていなかったのですが、次回のドバイでは誰か招待されますかね。

自分だったりして!


はい、次のニュースですがGPUユニットがいつでも購入できるようになったようです。
また、5台を購入できるパッケージも作成され、特別特典が設けられています。

最近は確認していませんがGPUのマイニングは調子が良いとは決して言えないので個人的に微妙な感じですが、まー今後の動向は分からないので一応、書いときました。


あと重要なところとしては前回の発表にもあったように7/1からビットコインのマイニングプールとGPUの初期待機期間が30日に変更されたこととGPUの寿命が2000日になりました。



タイトルと順番が逆になりましたが、次は15%の定期預金金利のお話です。

これは海外投資の情報ですが知り合いの海外投資専門コンサルの会社がモンゴルへ銀行口座を開設するツアーを企画しています。

日本でこのような情報はなかなか入ってこないと思いますが、
モンゴルの銀行に定期預金をすると現地通貨ではありますが15.1%の金利がつきます。

凄まじいですね。

口座開設の対象となる銀行はモンゴルでもトップのハーン銀行。
この銀行の大株主は日系であり連結子会社です。

ただ、あまりにモンゴルという国の情報を知らなさすぎる我々には投資として魅力なのか否かですが、
モンゴルの経済状況は決して明るいとは言えません。

ですが、モンゴルが潰れない限りはこの銀行が潰れることもないでしょう。
一応、一定額の預金保証もついているようです。

ただ、モンゴル通貨のトゥグルグ安が深刻なので、いくら15%の金利がついてもそれ以上に通貨安になれば負けてしまいます。

その意味ではUSドル建ての定期預金もあるのでそちらの方が安心でしょう。
金利は15%とはいきませんが、確か6%前後だったかな(詳細は忘れましたが)、かなり高い金利です。

今後は海外への資産分散は必須となると考えています。

香港のHSBCへの口座開設が日本人にはかなり人気がありますが、現在は開設がどんどん厳しくなっていると聞いています。

私もHSBCには10年程前に口座開設しましたが当時は簡単でした。

投資をされるならば早めに海外への資産分散を取り入れることをお勧めします。


まーそれが必ずしもモンゴルの銀行でなくても良いですけどね。一応、情報として共有しました。

また、金利ですがモンゴルのみならずかつての中国やロシアの銀行もそうですが定期金利は世界的に下がっていく傾向にあります。

今回の金利もいつまで有効か分かりません。

正直、モンゴルまで行こうとなるとハードルは高いでしょうが一応、このツアー残り定員が2名で締め切りは7/7ですのでご興味のある方はお急ぎください。

ツアー日程は7/15から7/19日の4泊5日です。


最初は現地入りして口座開設の必要がありますが、その後は口座解約を含め全てオンラインで手続きが可能です。

ご興味のある方は業者に取り次ぎますのでご連絡ください。

念のためですが私にリベートが発生することは決してありませんので^^



==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録

ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。



スカイプ無料コンサル、ご質問も随時受付中。

==============================================

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

No title

いやぁひどい状況です。
なにかビットクラブのニュースだけはでかいこといっていますが、毎日マイニング量が減っています。
ついに昨日は、シェア合計が1.2と初期より2割増えているのにもかかわらず、始めたときよりも毎日のマイニングが少なくなってしまいました。

以下は私の3500ドルのプールの毎日のマイニング量です
4/1 0.0037btc
5/1 0.0056btc
6/1 0.00421btc
7/1 0.00375btc
7/9 0.00338btc

再購入50%は危険ですね

2017-07-10 02:49 | from haruvaga

Re: No title

確かにシェアが増えても減り傾向ですね。
この前、ニュースで最近のマイニング競争がエゲツないほど激化とありました。
あのBitFuryですらかつての栄華は無くなってますから。
他社の追加投資が凄まじいのでしょう。
今後はBitcoin価格の上昇と8/1のイベント次第ですね。
メインプレイヤーも変わるかも知れません。

> いやぁひどい状況です。
> なにかビットクラブのニュースだけはでかいこといっていますが、毎日マイニング量が減っています。
> ついに昨日は、シェア合計が1.2と初期より2割増えているのにもかかわらず、始めたときよりも毎日のマイニングが少なくなってしまいました。
>
> 以下は私の3500ドルのプールの毎日のマイニング量です
> 4/1 0.0037btc
> 5/1 0.0056btc
> 6/1 0.00421btc
> 7/1 0.00375btc
> 7/9 0.00338btc
>
> 再購入50%は危険ですね

2017-07-10 03:58 | from けんた

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/243-22069836

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。