FC2ブログ

ブックメーカー6月の結果でアクシデント発生! - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックメーカー6月の結果でアクシデント発生!

ブックメーカーの進捗ですが6月はアクシデントが発生しました。。

1ヶ月の限定販売でブックメーカーの手法を先日まで販売していましたが、
その際に手法を購入された方はこの「アクシデント」の意味は分かると思います。

このアクシデントの6月で稼いだ利益が全て吹っ飛びました!

まー利回りで言えば3ヶ月終了時点で200%を超過しているのですが、なえますね。

私の手法は確率推計がベースになっており理論上はこの手のアクシデントは半年間のシーズンで3回から4回は発生します。
仮に4回あっても最終的には利益が出ますし、今シーズンは3ヶ月目で初アクシデントなので仮にこのペースならば合計2回で済みます。

ですが、今回はいつも以上になえました。

その理由は今回のアクシデントは実は回避可能だったためです。
手法に忠実にベットをしていれば避けられたものでした。

ちょっとタイミング悪く今シーズン初となる特異事象が重なったのですが、それらを考慮すべきでした。

やはり勝負は水物。どこで流れや展開が変わるか分かりません。
そのような展開すら回避するための仕掛けをしていたのですが、今回は自分で決めたルールを破ってしまいました。

自信があったので、そのような行動を取ったのですが裏目に出ましたね。

まだまだ未熟です。。本来やってはいけない事ですから。

今回の記事は今後の自分への戒めと備忘録としても書きますが、
このような損失が突発的に発生した時には、その損失を取り返したいという心理が働きます。

それは株式やFXのトレードでも同じでしょう。

そして、ブックメーカー投資をする人にも同じ事が言えます。

仮に1,000ドルの損失が発生したとしましょう(ちなみに今回の損失は3,000ドル程の損失でした^^利益設定を上げていたので)。

ブックメーカーではこの1,000ドルの損失を1試合で取り返すことも可能です。事実です。

今回も私の心の中では一発起死回生ベット法(勝手に名付けました)という別のベット手法を使って損失を数回のベットで取り戻すことも考えました。

ただ当然そのようなベット法はリターンが大きい分、リスクも大きいのです。

そして、今回私が販売した手法にはそのようなベット法を書いていませんし正直推奨もできません。

そのため、それを使って今回の損失を帳消しにしても意味がないと判断したのです。

仮にそれを使っていたらどうなっていたか。

損失は解消されていましたね^^

でも先程書いた通り、それはある意味反則です。

仮に使っていれば上手くいっていましたが、次にまた同じ状況になった時には再度使う事になるでしょう。

前回上手くいったから今回も上手くいくはずだ、という妄想に駆られて。

これが落とし穴です。その時に上手くいったのは単にラッキーだったという事です。

ブックメーカーを投資として考えるならば極力、運の要素は削らなければいけません。
そうでないと、単なるギャンブルとなり、いつか大きな取り返せないほどの大損をする事になります。

世界でも著名な投資家として知られているジョージソロスの名言の中には「まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。」という言葉があります。
ブックメーカーでも最優先すべきは、生き残る事。退場さえしなければ次も戦えます。

メジャーリーグのシーズンは残り3ヶ月です。

今回自分で招いた失敗を肝に銘じながら利益を更に伸ばしていくとします。


7月からは手法を購入された方達も本格的にブックメーカーを開始します。
サポートをしっかりして全員に利益を出してもらいます。

彼らよりも先に単独で開始された方からは6月は1300ドル程の利益だったという連絡が入りました。

このような嬉しいニュースが励みになりますね。

自分で言うのも何ですが私のように生意気にならなければ、しっかり利益が出せる手法ですから^^

9月末時点では皆さんから最低でも5,000ドル稼げましたっていう報告が聞きたいですね。



==============================================


ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方。私はビットクラブで投資しています。
詳細はこちらから。



スカイプ無料コンサル、ご質問も随時受付中。

==============================================

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/242-19af0e5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。