FC2ブログ

ビットクラブの最新情報 - アーリーリタイア/セミリタイアのための資産構築 投資珍道中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビットクラブの最新情報

ビットクラブから最新ニュースがリリースされていました。

項目がいくつかありましたが、中でも重要と思われる情報もリリースされていましたので共有しておきます。


1.マイニングプールのアップデート

ビットクラブでは更に追加投資として317PH分のマイニングユニットを購入しました。
そして、年内には500PHとなり現時点で190PHや200PH前後ですから倍以上になりますね。

とは言え他のマイニング企業も継続して追加投資をしてくるでしょうし、マイニング難易度も上がるでしょうから楽観視はできません。

ビットクラブが良いとすれば継続的に資金が入るので追加投資ができているという点が良いですね。
既に参加している投資家も自分のマイニングプールの一部収益を再購入へまわすので結果的にビットクラブ内で資金留保され、更なる購買へと繋がります。

今後、体力が持たず脱落していく企業も出てくるでしょうね。


また上記の追加投資以外にも7/1より変更点が幾つか発表されました。

1つ目は新規でマイニングプールを購入すると今までは10日間の待機期間があり、その後1000日間の継続配当が発生します。
7/1からはこの待機期間が10日から30日に長くなります。これは再購入分のシェアについても同様。

2つ目は部分シェア(子機)の再購入が今までは随時実施されていましたが今後は1ヶ月に1回に纏め買いされる事になります。
この手の変更については今年で2度目ですね。

元々はマイニングプール代金の0.05%の収益が貯まった時点で子機の再購入でしたが、前回の変更で2.5%に引き上げられました。

当時、私はシステムの負荷軽減が目的だろうと予想していましたが、今回は変更理由も明記されており、予想通りシステムの負荷軽減のためです。

以前、0.05%ルールの時は再購入が5日に一回や7日に一回のペースだったので参加人数から考えても、その処理が膨大だと思っていました。
それが2.5%になれば処理量も5分の1になるので、かなり楽になるのではと。

ただ最近はビットコイン価格の高騰によって2.5%の閾値をもってしても再購入の頻度が上がっていました。
そのため、大丈夫かなーと思っていた矢先に今回の変更です。

今回は前回の教訓を活かしていますね。

再購入のトリガーを金額ベースから時間ベースに置き換えてきました。これでビットコインの価格に関わらず1ヶ月でたまった分で再購入するというルールになりました。


2.イーサリアム等アルトコインに使うGPUマイニングユニットの有効期限が正式発表

これまでGPUによるマイニングは機器が使える限り有効であり、決まった日数の期限がありませんでしたが7/1から2000日間の有効期限が始まります。

この変更は我々参加者側から見ると損した感じになりますが、そうではありませんね。

GPUも機器です。壊れれば使えません。元々、有効期限を機器が使える限りとしていただけで、それが実際にどのくらいの日数使えるのか不明だったため、その表現を使っていただけですね。

それが過去数年の経験から2000日は使えるでしょうと判明したため表現を変更したという事です。

2000日はビットコインの1000日間の倍です。当たり前ですが^^

これ十分長いですね。

ただビットクラブも書いていますが将来のマイニング環境が今と同じであるわけがありません。

将来的にはこの2000日間も変更になる可能性が高いと思います。誰だって稼げる市場には参入したいのですから競合も益々増えるでしょう。

あと、少し関係した話でこれまでDashコインのマイニングもGPUで可能でしたが、今後は打ち切りになります。

採算が合わなくなったと言う理由です。

もし現段階でDashをマイニングしている方はETHかZECに切り替えた方が良いですよ。この2つが最も利益率が高いとの事です。



3.GPUに関する朗報

このニュースについては前振りだけで詳細は後日発表あるとの事です。

どうやらこの先5年間、ビットクラブがGPUのマイニング業界で今まで以上に躍進するというプロジェクトのようです。

この詳細発表はアイスランドで行われるリーダー会議で行われるようです。



4.配当支払い等の遅延問題の解決

マイニング参加者の増加のため配当支払い等の処理に一部かなりの遅延が発生していたようです。

このブログの読者さんからも同様の問題を聞きました。

現時点では全て解決し、システムの改善も完了したようです。



他にも細かなニュースが少しありましたが、概ね大きなニュースとしては、このくらいでしょう。


最近は特にテクニカルな問題が散見されていましたが改善されて良かったですね。

この辺りのテクニカルな問題のほぼ全てが参加者増による処理能力に起因したものでしょう。

ビットクラブとしては参加者が増え続けている事は嬉しい半面、処理能力の継続改善が今後も向き合っていく課題になってくるでしょうね。


今回の締めですが現在、GPUマイニングユニットが2000台限定で再販されています。

前回、購入希望したが購入できなかったという方はお早めに。



==============================================

ブログでは書けないお得情報もメルマガで配信します。
メルマガ登録


ビットコインのマイニング投資に興味のある方
詳細はこちらから。


マイニング配当の実績を含めてビットクラブの内容を詳しく資料にまとめました。
マイニング収益や紹介ボーナスを出しやすくする流れを掲載しています。

『申込みコード』:vlcoin
ビットクラブ資料申込み


スカイプ無料コンサル、ご質問も随時受付中。

==============================================

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

初めまして。これからビットクラブに入ろうかと考えている者です。すみません質問よろしいでしょうか?
マイニング待機が30日に延びることにより10日のときよりトータル採掘量が減ってしまうということで良いでしょうか?
変更後に購入すると今よりも儲けは減りますよね?

2017-06-20 10:09 | from たかし

Re: タイトルなし

待機期間が延びるのは利回りや採掘量には全く関係ありませんよ。
採掘期間は1000日間に変更ありませんので。


> 初めまして。これからビットクラブに入ろうかと考えている者です。すみません質問よろしいでしょうか?
> マイニング待機が30日に延びることにより10日のときよりトータル採掘量が減ってしまうということで良いでしょうか?
> 変更後に購入すると今よりも儲けは減りますよね?

2017-06-20 10:36 | from けんた

けんたさん、質問への返答に感謝します。
0.5に達したら子機が誕生すると思うんですが、10日の待機から30日に変わることで20日間分のマイニングされない期間が発生する、ということは長期で見て10日間での待機の方がどんどん子機が増えてマイニング量も増えていく思うんですが認識違うのでしょうか?
0.5で30日待機また0.5で30日待機
より10日待機の方が総マイニング量多くないですかね?

2017-06-20 17:05 | from たかし

GPUマイニング

こんばんは
いつもネガティブ情報ばかりですみませんが
イーサリアムの新規は推奨しづらくないですか?

けんたさん同様4月に1000ドル購入しましたが、ほぼ毎日マイニング量が激減していますよね。
4/16は0.02309166 ETH(当時が5000円台)でしたが、6/19はなんと0.00858167 ETHまで落ちています

40000円代の価格といまのマイニング量を維持できれば大丈夫ですが、0.01 ETH割ってからも順調に減ってますからねぇ

2017-06-20 20:40 | from haruvaga

Re: タイトルなし

いえ、マイニングの期間は1000日と変更ありません。
初めの待機期間である10日にしても30日にしても、この1000日とは別ですのでマイニング量には関係しません。
ただ、仰るように30日間に延長される事でペースは遅くはなりますね。投資期間が今までよりも長期化するという事になります。


> けんたさん、質問への返答に感謝します。
> 0.5に達したら子機が誕生すると思うんですが、10日の待機から30日に変わることで20日間分のマイニングされない期間が発生する、ということは長期で見て10日間での待機の方がどんどん子機が増えてマイニング量も増えていく思うんですが認識違うのでしょうか?
> 0.5で30日待機また0.5で30日待機
> より10日待機の方が総マイニング量多くないですかね?

2017-06-20 21:05 | from けんた

Re: GPUマイニング

いえいえ、全く大丈夫ですよ^^

はい、新規は推奨しづらいですね。Zcashなどの他コインが欲しい方は別でしょうが。
GPUは今のペースでは面白くないですね。価格は上がり続けるでしょうから相殺かも知れませんが。

ただ、気になるのは先日のビットクラブの発表です。
ここへ来て2000日間と設定したという根拠と近々発表されるGPUに関する大型案件ですね。
何か考えているのだと思います。この辺り色々なパイプを使って探っています。



> こんばんは
> いつもネガティブ情報ばかりですみませんが
> イーサリアムの新規は推奨しづらくないですか?
>
> けんたさん同様4月に1000ドル購入しましたが、ほぼ毎日マイニング量が激減していますよね。
> 4/16は0.02309166 ETH(当時が5000円台)でしたが、6/19はなんと0.00858167 ETHまで落ちています
>
> 40000円代の価格といまのマイニング量を維持できれば大丈夫ですが、0.01 ETH割ってからも順調に減ってますからねぇ

2017-06-20 21:12 | from けんた

けんたさん、ありがとうございます。理解しました。単純に回収期間が延びるって事ですね。
検討したいと思います。

2017-06-21 09:23 | from たかし

Re: タイトルなし

はい、その通りです。回収期間が延びますね。

> けんたさん、ありがとうございます。理解しました。単純に回収期間が延びるって事ですね。
> 検討したいと思います。

2017-06-21 09:46 | from けんた

すいませんお時間よろしければもう1つお願いします。
子機、孫機が誕生していけば半永久的に持続するんではないかと思ってるのですが、こちらのブログでそうではないとありました。それはなぜでしょうか?

2017-06-21 16:09 | from たかし

Re: タイトルなし

Bitcoinの価格が上昇し、マイニングプールの期限が切れる前に子機の合計シェアが親機を越えていれば確かに半永久的に利益は取れます。
ただし、途中で半減期が何度も来るので私のシミュレーションではそうはなりません。
仮に1万ドルの価格になっても無理です。
10万ドルともなれば話は変わるでしょうけどね。

> すいませんお時間よろしければもう1つお願いします。
> 子機、孫機が誕生していけば半永久的に持続するんではないかと思ってるのですが、こちらのブログでそうではないとありました。それはなぜでしょうか?

2017-06-21 21:59 | from けんた

ありがとうございます。けんたさんは詳しいですね。とても勉強になります。
これからもブログ見て勉強させてもらいます。

2017-06-22 01:13 | from たかし

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
投資ですから様々な角度で検証しないといけませんしね。

また、遊びに来て下さい^ ^


> ありがとうございます。けんたさんは詳しいですね。とても勉強になります。
> これからもブログ見て勉強させてもらいます。

2017-06-22 01:54 | from けんた

トラックバック

https://kenta9.blog.fc2.com/tb.php/235-949883e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。